毎日の出会いは一期一会

毎日出会うすべてのものたちから、記憶に残したいものを少しだけ

ドライシャンプーの使い心地

イギリスの水は硬水なので、日本の感覚で頻繁にシャンプーしていたら髪が痛んできました。かといって、洗髪しないのも気になります。

おまけに住んでいるところはシャワーの水圧があまり良くないので洗髪してもすっきりした気がしません。

たまたまスーパーで見つけたドライシャンプー。使ってみました。

 

髪を細かくめくってスプレーするとパチパチとすごい音と白い粉のようなものが出ます。その後よくマッサージします。するとスプレーをした時には見えた白い粉のようなものがなくなり、フワッとするのです。香りも何種類かあるようです。

 

日本ではシャンプーやトリートメントは良いものが手に入りますが、こちらのホテルではボディーソープとシャンプーが一緒だったり、トリートメントがあってもあまり質が良くなかったりして、かえってドライシャンプーを使う方が髪を痛めなくて済むような気がします。

 

風邪をひいて洗髪できない時なんかには日本でも使えるかもしれません。