毎日の出会いは一期一会

毎日出会うすべてのものたちから、記憶に残したいものを少しだけ

タイの鳥図鑑

タイ人の知り合いから図鑑を借りました。

f:id:pecoranera:20200213113227j:plain

英語とタイ語で書かれたものですが、イラストで説明がしてあり、とてもわかりやすいです。持っていたところを見かけたタイ人から「これは古い本だけれどとても良いよ」と言われました。

 

欲しいなぁと思い、アマゾンで調べたら1991年に出版された本で、重版もないので、今は中古でしか手に入らないようです。ちょっと残念・・・。

 

 

他にも新しい本がでてきていますが、中をみないとわからないので、機会があれば本屋さんに行ってみたいと思います。(そういえば、バンコクで本屋さんをあまりみないような・・・)