毎日の出会いは一期一会

毎日出会うすべてのものたちから、記憶に残したいものを少しだけ

ボンの町、再び

フライトの時間調整のため、再びボンの町へやってきました。

f:id:pecoranera:20200228214226j:plain

28 Feb 2020 Bonn, Germany

今、WIFIが繋がるスタバに入ってこれを書いています。

 

今日は朝から良いお天気で、マーケットもたくさんの人が繰り出していました。

f:id:pecoranera:20200228214305j:plain

花屋さんで売っていたヤナギには昨日の雪がそのまま凍りついて残っています。

 

f:id:pecoranera:20200228214246j:plain

 

昼食はマーケットの中で。

f:id:pecoranera:20200228214252j:plain

 

f:id:pecoranera:20200228214257j:plain

豆がたくさん入っていて、温かく、とてもおいしかったです。ヴィーガンと書いてありました。ヨーロッパはヴィーガン表示のメニューがとても多いです。

 

パンに大きなソーセージを挟んだものを路上で売っていました。

f:id:pecoranera:20200228214238j:plain

これ、自転車で売っているんですが、よく見るとサドルの向きが左を向いています。

ということはたくさんの荷物を積んだ方が前方。

マーケットもそうですが、大きな車の荷台を広げて売っているお店が多く、このままサッと片付けて撤収できるところが合理的!

イタリアでも、バンコクでも、マーケットは朝早くからテントの設置、そして終わってからテントの撤収と毎回、よく大変な作業をやっているなと思っていましたが、この車方式はすばらしいです。

 

もう少ししたらフランクフルト空港へ向かいます。