毎日の出会いは一期一会

毎日出会うすべてのものたちから、記憶に残したいものを少しだけ

マッコイ・タイナー

イタリアにいた時にほんの数回だけジャズピアノのレッスンを受けました。

これがとても良くてもっと続けたかったのですが、時間切れ。

その先、全くキーボードを弾く機会もなくあのワクワク感も薄れてきたところでしたが・・・。

 

3月6日にマッコイ・タイナーさんが亡くなったことを知りました。

奇をてらったものではないのに彼の安定感ある世界が広がり魅力のある、好きなプレイヤーでした。今日はずっと彼の音楽をかけています。

 

先日、テントウムシが家に入り込んでいたのを見つけて楽しい気分になりました。家にずっといたというよりは、窓を開けて換気をした時に入り込んだものと思われます。

f:id:pecoranera:20200308112808j:plain

今日は寒いですが、近所の梅の花も咲き、我が家の庭にはフクジュソウの咲き終わった後もあって、春がすぐ近くに来ているような感覚です。

 

昨日の夜、久しぶりの犬の散歩にちょっと油断していたら引っ張られ、転んでしまいました。準備ができないうちにボールを見せたのが悪かったのですが・・・。夜からずっと肋骨が痛く寝返りが打てませんでした。もしかしたらヒビか骨折かもしれませんが湿布を貼って経過を見たいと思います。