毎日の出会いは一期一会

毎日出会うすべてのものたちから、記憶に残したいものを少しだけ

クレマチスの花

毎日たっぷりある時間ですが、植物の世話と犬の散歩、食事の支度であっという間に1日1日が過ぎていきます。仕事に出ている時ってどうやって犬の散歩や食事を作っていたっけ??と思うほど。

仕事関係で溜まりに溜まっていたファイルが段ボールに何箱もあったので、スキャンできるものはスキャンして処分しました。前々からやらなくっちゃと思い、床に広げて散らかり放題だった部屋が綺麗になったので、少し気が楽になりました。

少しずつピアノも弾き始めています。何曲かアップロードしたくて練習していますが、録音がひどいのでどうしたものか・・・。

 

 

ちょっと前に都内に修理で預けてある品が出来上がった連絡をもらいましたが、今取りに行かなくてもとそのままになっています。いつ行けるかな。

当たり前に思っていた日々の生活が当たり前にできなくなって、前の暮らしに戻りたい、いつ戻れるんだろう、と思っていましたが、戻るんじゃなくて、新たな暮らし方を考えなくてはならないのかもしれないと思うようになりました。

そう思うと、今はネットもあり、VRなんかもあったりして、暮らし方を変える材料はそろっているけれど、あまりに突然な変化についていけないだけかもしれないと思ったり・・・。

 

 

 

このところの暖かさで、一気にベランダのクレマチス が咲き始めています。

ビロードのような質感の紫色の花がたくさん咲いて楽しい気分になります。

花より団子の我が家の植物ですが、クレマチスは珍しく食べられない植物です(笑)

f:id:pecoranera:20200512192809p:plain

 

f:id:pecoranera:20200512201642j:plain

友人に会えなかったり、仕事場へ行かれなかったりしてなんとなく物足りない毎日ですが、時々ふっと香る庭のレモンの花に癒されます。