毎日の出会いは一期一会

毎日出会うすべてのものたちから、記憶に残したいものを少しだけ

ビリッとした痛みが・・・

玄関の横の狭いスペースにプラムの木を植えています。

あっという間に2階くらいの高さになり、枝もボウボウになってしまいました。

今日は雨が降っていないので今のうちにと思い、夫と剪定を始めましたが・・・。

突然腕に痛みが・・・。

ピリッではなく、ビリっとした痛み。

見たら、緑色の幼虫が腕についていました!

 

f:id:pecoranera:20200711181032j:plain

 

振り落としたら枝にしっかりと掴まっています。

多分、イラガの仲間(ムラサキイラガ?ウスムラサキイラガ?)の幼虫だと思います。

 

こんなに小さいのに身を守る術を持っていて、君はすごい!と思わず心の中で呟いてしまいました(笑)

 

家で腕を洗いムヒを塗りましたが、まだ痛いです・・・。