毎日の出会いは一期一会

毎日出会うすべてのものたちから、記憶に残したいものを少しだけ

雨の日だけ出会えるものって

今年の雨は大きな被害も出て、大変な梅雨となってしまいました。

コロナ禍の中、被害に合われた方々の生活が少しでも早く復旧されることを心から祈っています。

 

東京でも晴れた日がほとんどなく、コロナのこともあって外に出ない日々が続いているので、なんとなく重い気分です。

それでも、飼っている犬の散歩は毎日行くようなので、最近はコンデジを持って歩いています。

 

雨の日、植え込みに浮き上がる模様。

f:id:pecoranera:20200717193231j:plain

 

f:id:pecoranera:20200717193226j:plain

こればかりは雨の日でないと出会えない素敵な模様、蜘蛛の巣の水玉です。

 

 

 

ベランダに置いている乾燥型の生ゴミ処理機のおかげで、生ゴミの量が減りました。処理した野菜クズは袋に入れてストックしていて、時々庭の畑を掘り起こす時に混ぜ込んで土に戻しています。

ある時、袋が破けてベランダに中身が散らかっていました。もしかして無造作に袋をおいた時に破いたのかな?と思い、袋を二重にしました。ところが、次の日、二重の袋に大きな穴が開き、中身が散らかっているのです。

たぶん、カラスかヒヨドリだと思います。カラスはベランダに来たことがないのでヒヨドリかな。

「また秋になったらフィーダーを出すよ」と心の中で言いながら、袋はバケツに入れました。

ただ、暑い夏の間、水飲み場だけは作ろうと思い、

  

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

◆タカショー プラントホルダーシングル 小 NPM-PH5S
価格:418円(税込、送料別) (2020/7/17時点)

楽天で購入

 

 

 こちらを購入しました。ベランダの手すりにかけています。

 

ここに鉢皿を入れて小石を敷き、毎日水を取り替えられるようにしたいと思っています。

気づいて来てくれるかな??