毎日の出会いは一期一会

毎日出会うすべてのものたちから、記憶に残したいものを少しだけ

枯葉??

フユシャクという、寒い時期に出てくるガがいます。

メスは翅が退化し、フェンスの上などにじっとしている姿を見かけるので、歩いている時に出会えないかなぁと見ていたのですが・・・。

 

目の錯覚?枯葉の小さなカケラが動いたように見えました。

近づくと、蜘蛛の巣に枯葉がひっかかってる・・・。

f:id:pecoranera:20210105195210j:plain

 

 

もっと顔を近づけたら、慌てて逃げ出しました!

f:id:pecoranera:20210105195215j:plain

クモです。でも図鑑がないので同定できませんでした。

 

まだフユシャクに出会えるチャンスもあると思うので、頑張って見つけたいと思います。

 

 

***************

 

明日から仕事ですが、今日は母の病院検査に付き添い。

元気で体は丈夫な母ですが、認知が落ちてきてちょっと前に話したことを忘れてしまいます。

失くしものが多いので、先日は100均で透明な袋をいくつも買ってきて、テプラで「保険証」「診察券」などと大きく名前を書いて仕分けしたのですが、今日実家に行ってみたら、仕分けした袋は中身が出してあって、案の定、病院へ行く持ち物を探すのに時間がかかりました。

どうしたらいいのだろうか・・・。

お金も病院関係の袋を作っておいたのですが、今日みたら空っぽ。お金の管理は難しい・・・。心配なことが次々です・・・。