毎日の出会いは一期一会

毎日出会うすべてのものたちから、記憶に残したいものを少しだけ

雪の上の足跡

今日は雪のあるところへ。

f:id:pecoranera:20210212190644j:plain

お正月に飾る、餅花のような雪。

 

そして、雪の上にウサギの足跡がありました。

f:id:pecoranera:20210212190623j:plain

写真の下の方から上の方に進んでいます。

写真を撮るのを忘れた肉球の足跡もたくさん。

イタチ?テン?

いつか、足跡だけをじっくりと観察してみたいです。

 

*****************

 

仕事関係でもzoomを使うことが増えてきました。

離れた場所を繋ぐことができる、現在のインターネットの環境には本当に感謝です。日本以外の国とでもPC画面でミーティングができ、現地に赴かなくても済んでしまうインターネット。まるでドラえもんの世界のよう。

郵便物もメールでやりとりできるようになり、タイムラグが少なくなりました。

もしコロナ禍が30年前に起こっていたら・・・。と思うと、今の状況は恵まれていると思って、できることを考えて行こうと思っています。