毎日の出会いは一期一会

毎日出会うすべてのものたちから、記憶に残したいものを少しだけ

やぁ、また君に会えたね!ロビン

昼から雨の予報だったので、今日出かけようと思っていた森は取りやめにし、午前中、ライン川沿いを歩きました。

降れば雪に変わるんじゃないかと思うほどの寒さ。

カメラを持つ手が凍ります。

それでもたくさんの鳥たちと出会え、楽しい時間を過ごすことができました。

いくつかはわかりますが、ヨーロッパのものなので同定は後日。

f:id:pecoranera:20200227215043j:plain

27 Feb 2020 Bonn, Germany

 

 

f:id:pecoranera:20200227215034j:plain

 

歩いていたら、リカベントに乗った年配の男性が追い越して行き、笑顔で挨拶してくれました。ロビンと出会って写真を撮っていたら、再びその男性が戻ってきて声をかけたので、あそこにロビンがいるんですよ、と教えたのですが・・・。

どこ??としばらく見つけられず・・・。その後、ロビンが動いて飛び立つ直前に、あ!と気付きました。「この辺はロビンは見慣れているから、もっと違う鳥がいたのかと思ったよ」と。

 

 

 

写真を撮りながら「また会えたね!」と心の中で声をかけたものの、冷静に考えたら同じ個体であるはずもなく「こんにちは、そしてさようなら」なのです。

この一瞬、たまたま君に出会えたことがとても嬉しいです。