毎日の出会いは一期一会

毎日出会うすべてのものたちから、記憶に残したいものを少しだけ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

退院

お陰様で昨日、突然退院しました。 肝生検やった後なので、出血しないよう今日はゴロゴロと休んでいます。 町は花であふれて明るい気分になります。 春は楽しいです! いつのまにか終わったバードフィーダー、枯れてしまった鉢もいくつか。ごめんよ。 やりた…

夜景への心変わり

突然、師長さんが来て、部屋を変わります、と言われました。もっと静かな窓際に移動になります、と。まさかこのブログをよんでいるわけじゃないよね?と心配になりました。 移動した部屋は南向き、景色が見えるだけでホッとします。 夜景も綺麗。うん、綺麗…

窓のない世界と自分が選択してきた人生

コロナの可能性が解除できなかった時は個室入院でしたが、翌々日は4人部屋へ移りました。ベッドは窓際に2つ、廊下側に2つあり、私のベッドは廊下側。窓のない風景は時間の流れを止め、夜は窓側の処置の出入りやつけっぱなしの廊下の灯りで時々目が覚めます。…

入院中

火曜日の夜、高熱が出て、水曜に病院へ行こうとしたら発熱外来へ回されました。コロナ抗原検査は陰性、その後血液の検査ができる病院へ入院するため紹介状を書いてもらい、再度その病院でPCR検査で陰性。現在症状は落ち着き、来週骨髄検査です。 血液の病気…

サクラが咲いた

近所の公園のサクラが咲き始めました! この木はいつも1番に咲くので、風は強いけれど暖かい今日、見に行ったら! コブシの花も満開です。そして、美味しそうに花びらを食べていたヒヨドリ。 よかったね!餌に困らない季節がやってきました。 ******…

ドライ野菜作り

関東は、今日まで良い天気ということだったので、ドライ野菜に挑戦しています。 一昨日と昨日、スライス椎茸とエノキダケを干し、とてもうまく行きました。 今日は、売り出しだった3袋100円のエノキダケと、ほうれん草を試しにネットで干しています。 ほ…

いちご狩り

久々のいちご狩り。 ハウスの中ではハチが働いています! 午後に行ったら、「午前中の方がいいよ」と言われました。 機会があったら、次回は是非午前中に!

コロナになったかと思った・・・

3月に入ってから、階段の登り降りの時に息が切れ、おかしいなぁと思っていました。なんだか、気管にスポンジが詰まったような感じで息が吸えなくて、息が切れるのです。咳もなく、発熱もなく、味覚異常もないけれど、コロナになったか。。。心配になりまし…