毎日の出会いは一期一会

毎日出会うすべてのものたちから、記憶に残したいものを少しだけ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海外滞在の思い出 ベネチア

昨年滞在していた北イタリアは、イタリアの中でも特にコロナウイルスの影響がひどく、幸いにも知り合いは皆元気でしたが振り返って写真を見る気がしなくて、ずっとそのままになっていました。 でも、このままでは色々な写真が埋れてしまうので、少しずつ時間…

ホットクック 吹きこぼれ

ほぼ毎日、ホットクックを使って常備菜やおかずを作っています。 ホットクックは基本的には電気無水鍋だと思うのですが、かき混ぜるためのユニットがついていて、これがとても力を発揮します。 今までは買っていたミートソースも、ひき肉、人参、玉ねぎなど…

秘密の花園

家から少し足を伸ばしたところに、「秘密の花園」と呼んでいる面白い庭があります。 畑の一角をガーデンにして、たくさんの種類の植物を植え、様々なオブジェを置き、1年中花が絶えない楽しく素敵な庭です。 今日は時間があったので、犬の散歩で犬を道連れに…

クレマチスの花

毎日たっぷりある時間ですが、植物の世話と犬の散歩、食事の支度であっという間に1日1日が過ぎていきます。仕事に出ている時ってどうやって犬の散歩や食事を作っていたっけ??と思うほど。 仕事関係で溜まりに溜まっていたファイルが段ボールに何箱もあっ…

お試し(多重録音)

星野源さんの「うちで踊ろう」の動画が話題になり、たくさんのアーティストや安倍首相までコラボ動画を上げています。見ているととても楽しそうで、離れたところにいる友人とオンラインで合わせて演奏してみたいなぁと思ったりしましたが、ITの知識もなく、…

散歩の風景 その2(植物編)

時間はたくさんあるのに、気持ちが写真を撮る気持ちにならず・・・。 先の見えない閉塞感からでしょうか。 部屋の片付けもしなければならないのですが、それもなかなか進まず・・・。 ネットで頼んだ植物も混んでいて10日以上待っています。毎日のように焼…

散歩の風景 その1(虫編)

緊急事態宣言が延長となりました。 毎日3食を作るのに、ホットクックとホームベーカリーが大活躍です。 ご飯ばかりじゃ飽きてしまうので、こねるのはホームベーカリーに任せ、1斤の食パン型に入れて焼いています。ホットクックは小鉢を作るのに重宝してい…