毎日の出会いは一期一会

毎日出会うすべてのものたちから、記憶に残したいものを少しだけ

雨の中の音の主は

夜、雨の中、犬の散歩へ出たら「ペチャ、ペチャ」と足元で音がしました。

何かが動いているようでしたが、真っ暗で正体がわからず。

近づくと、ヒキガエルのようです。

 

f:id:pecoranera:20200310181837j:plain

急いでスマホで撮りましたが、フラッシュも効かず絵画のような写真になってしまいました(笑)

飼い犬が気づかなくて良かった!気づいたら鼻で押したり、なめたりしたと思います。

 

 

 

コロナウイルスでイタリアが大変なことになっているようで、昨年北イタリアに滞在していた時に温かく接してくれたたくさんのイタリア人が無事か心配です。

早く収まってほしいと願っています。