毎日の出会いは一期一会

毎日出会うすべてのものたちから、記憶に残したいものを少しだけ

自然の造形の面白さ

本日は用があってちょっと遠方の山に入りました。

クスサンの幼虫(シラガタロウ)がたくさん、クリの木についているのが見えましたが、ちょっと遠くて写真は断念。

藪漕ぎ中にクスサンのマユの抜け殻を見つけました。

フランス料理に出てくるテュイル?のような面白さ!

 

f:id:pecoranera:20200610194451j:plain

 

関東地方は明日から梅雨入りすると聞きましたが、君は雨を待っているのかな??

f:id:pecoranera:20200610194556j:plain

 

帰りに山椒の実を買いました。これで200円!

f:id:pecoranera:20200610194748j:plain

先ほどアク抜きしたので、佃煮に挑戦してみようと思います。

 

こうして少しずつ外に出られることに感謝。自然観察はやっぱり楽しいです!