毎日の出会いは一期一会

毎日出会うすべてのものたちから、記憶に残したいものを少しだけ

ドライ野菜作り

関東は、今日まで良い天気ということだったので、ドライ野菜に挑戦しています。

一昨日と昨日、スライス椎茸とエノキダケを干し、とてもうまく行きました。

今日は、売り出しだった3袋100円のエノキダケと、ほうれん草を試しにネットで干しています。

ほうれん草、うまく行くだろうか・・・。

 

f:id:pecoranera:20210311141212j:plain

エノキダケ

 

f:id:pecoranera:20210311141224j:plain

上段にはほうれん草。

 

 

*****************

 

髪をバッサリと切りました。

美容院で「緊急事態宣言が続き、なんとなくコロナの閉塞感もあって家にいる時間も多く、思い切って髪型を変えたいので切ってください」と話したら、最近、気分を変えるために髪を切る人が多いですよ、と言われました。

日差しも強くなり、春らしくなってきているのに、冬ごもりのように外に出られないのは辛いですが、トンネルの出口のあかりが見えるまで、もう少し頑張りたいと思います。