毎日の出会いは一期一会

毎日出会うすべてのものたちから、記憶に残したいものを少しだけ

サクラが咲いた

近所の公園のサクラが咲き始めました!

f:id:pecoranera:20210314151805j:plain

 

この木はいつも1番に咲くので、風は強いけれど暖かい今日、見に行ったら!

 

コブシの花も満開です。そして、美味しそうに花びらを食べていたヒヨドリ

f:id:pecoranera:20210314151800j:plain

よかったね!餌に困らない季節がやってきました。

 

******************

 

庭の小さなスペースに植えたかき菜の一種、のらぼう菜がスクスクと伸び始め、

毎朝、夫が少しずつ取ってくれます。

2人の生活、たくさんはいらないので、こうして少しずつ新鮮な菜葉が食べられるのは本当にありがたいです。

 

******************

 

先週、喘息の薬を飲みきり、新しくもらいに行ったら「少し薬を変えてみようか」と言われました。

錠剤でなく吸入のタイプに変えたら苦しくなり、再度病院へ。「やっぱり合わなかったか・・・」と、もとの薬に戻してもらったら苦しくなくなりました。

大きな病気をする前は、ロードバイクで1日に100km以上走ってもなんともなかったのに、手術後、花粉症、喘息と、足かせが増えています。一番好きな季節の春、体調が崩れてしまうのは残念ですが、毎日、美味しく楽しく暮らせるのはありがたく、この春を乗り切れば体調は戻ると思うので、あと少し頑張りたいと思います。。