毎日の出会いは一期一会

毎日出会うすべてのものたちから、記憶に残したいものを少しだけ

今年は庭にチョウを呼びたい

ブッドレアという植物の花にチョウがたくさん集まると聞き、2種類のブッドレアを植えてみました。

 

ブッドレアは、別名フジウツギとも呼ばれ、たくさん種類があります。

今回購入したのはピンクパールとオーレアというものです。

本当は違った色が欲しかったのですが、売り切れでした・・・。

 

f:id:pecoranera:20200423202146j:plain

ブッドレア ピンクパール。

 

f:id:pecoranera:20200423202155j:plain

ブッドレア オーレア。枯れているのではなくて、こういう色の葉っぱです(笑)

 

そのままだと5mくらいになるらしいので狭い庭で収まるのか心配ですが、花芽を切らないよう剪定をしたいと思っています。夏が楽しみです。